御行とは春の七草のハハコグサですね。
風邪を引いたという事はないけど、ちょっと喉の調子が良くない。「そういえば事務所に杏仁があったな、焼いてすり鉢等で粉にして混ぜるところがある」
写真の右側の瓶詰は杏仁味噌です。こちらは幼いころは母が作ってなめさせられたものを真似ただけですね。元年十月十日に作って冷蔵庫に入れておいたものです。
予定していたことが午前中で片付いてしまったので、午後は昔取り貯めして置いたビデオを再生しながら見て過ごしていました。現在のようにパソコンでCD-Rを再生するじゃありません。そちらで見るものも相当ありますが、出かけなければ切ることはありませんね。
家にいて 途中で用事が発生すればつけたままでそちらの作業を優先します。
そのまま粗大ごみのシールを貼っても回収していくものやらと思っているものの、廃品回収業者に聞くと「両方で三千円だ」と言われた。
「ならば分解して不燃ごみ化して出すことにする」という結論になり分解作業をしました。
女房が「剪定ばさみのバネがはずれて使えなくなっている。バネはどこかへ行ってしまっちゃたけど、どうにかなるのの」という。
「近くの金物屋さんへ行ってバネだけ買ってはめただけで済みそうだな。高いものじゃないはずだぞ。午後一番に行って買ってくるけど、古い剪定鋏を持って行って長さの合うバネを選ばなくちゃならないな」
A4が二枚並ぶし裏側も使用可能だ。これでプレゼン容易に行くでしょう。
新聞の見開きが収められる大きさのカードケース(一面がおさめられれば裏側でも対応できそうだけど、…。)って売られているものなのでしょうかねぇ。
酸化が進んじゃって変色し始めているのです。