マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

秋のはなび

2007-10-01 16:10:11 | 

中津の某編集部の隣りにある「はなび」という名の立ち飲み屋。
この手の立ち飲み、梅田界隈にありそでなさそで、うっふん。
大きな打ち上げ花火ではなく、今夜は線香花火程度に。



まだ、明るいではないかいな。なんたる不謹慎。
この時間に飲み出せるのが自由業の特権!
その代わり、厚生年金もボーナスもないがな。



たこぶつと、水なすの漬けもんで一杯。
水なすもすっかりメジャーだね。
大阪もんらしい、注文をしてしまった。

一人ズボッと立って飲む。テレビは阪神戦。
また負けてやがる。こういうこらえ性のないのがいかにも阪神だなぁ。
見てるとオレより若けぇのが、座りたがってしゃあねぇ。
酒のケースに座ってやんの。足弱いね、どうも。

なすは包丁目が入っているが、手で裂いて食べるのがよろしい。
和辛子をちょいとつけて食べると、これが一興。
ここの水茄子、なかなか旨い。
茄子は体を冷すから、辛子がいいのかね。
厚切りベーコンとか大アサリとかが、旨そうに見えた。

   

     立ち飲み はなび    北区中津1丁目



最新の画像もっと見る

コメントを投稿