趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

雲に覆われてます

2024年03月25日 18時38分43秒 | 自然観察日記的回想

今日も厚い雲に覆われてます。 塞翁が馬。 何が功を奏するかこの世はわかりません。人の数だけの因果が織りなす稀有な世界ですからね。なんと、太陽さんの伊吹が・・・この時以上の大きさですよ。

今夜雲が無くて、北の方に住んでいたら、きっとオーロラがいつもよりも激しく見える事でしょう。このデータは2023年12月17日のデータです。今日のデータは興味のある方はご自身で探してくださいね。

気になることは、何と、ファクターXが・・・750nTを観測です。

①太陽フレアの影響(かなり活発な伊吹) ②人心乱れれば・・・なんとやらで、想像して下さい

③ファクターX発動(300nTに続く750nT)④今回のフレアは明らかに地球方面

⑤ありがたいことに日本は厚い雲の下(菜種梅雨下)

結論・・・神のみぞ知る。 火曜日の夜~水曜日は一旦雲がはれるよ。その後また雲の下。

ま、庶民に出来る事は限られてます。

今日に感謝。大いなる自然の恵みに感謝。

追記・・・少しデータ(太陽に関するデータ)が落ち着いて来ているようです。 またWi-Fiの接続状況が悪いです(速度がかなり低下してます)。今までは雨雲の影響もあまり無かったので、もしかすると太陽フレアの影響??


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜種梅雨らしいけど | トップ | ソーラーパネルも進化してる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察日記的回想」カテゴリの最新記事