趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

昨日の汚れ

2023年03月30日 16時24分46秒 | 環境に関する話題

昨日は1日中、目がゴロゴロ、くしゃみ鼻水に悩まされましたw。

えいもう諦めで、今日は窓全開で部屋の換気をしながら、石油ストーブの空焚きをしてます。

窓全開の割には、鼻水も目のゴロゴロ感も無いな・・・午前中は飛散が少ないのでしょうか?

今日も岐阜県、愛知県共に全域で花粉の飛散が非常に多いとなっています。

昨日の小さな太陽光パネルに付いていた汚れです。こんな感じ

小さなパネルなんで毎日出し入れしています。 部屋に仕舞う前にテッシュで汚れを拭き取るのですが・・・。

これ花粉ですかね? 花粉より砂ぼこりに近い色合いです。 

月曜日火曜日と、やたら自衛隊関係のヘリが上空を飛び回っていました。朝の7時台でも飛びます。夜中10時過ぎても飛びます。凄い爆音です。 基地が近くにあるわけでもない。 飛行ルートの下なのでしょうか?そのあたりはよくわかりません。

それと汚れと何か関係があるのか? 何だがケムトレイル(映画になってるけどw)の話のようになって来たな・・・。

何がともあれ、素人がどうにかできる話でも無いし、確実にわかる事は、汚れは花粉の色をしてないって事くらいです。

兎に角、月曜日・火曜日ともに物凄い霞でした(茶色い)、南アルプスも、恵那山も、多治見方面も皆、霞んでいた。

平気な人は平気なようなので、苦しいのは敏感な人だけのようです。

やはりマスクは手放せません。

追記・・・午前中に投稿したのに反映されてない。 そんなにヤバイ内容なのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮(次元)の流れが変わった | トップ | 今更手遅れ感が強いけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事