趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

使い終わった単一乾電池・・・その後

2009年02月23日 11時26分23秒 | 節約アイテム
先日使い終わった乾電池の利用法の記事を書きましたが、

あれから1週間になりますが、まだ元気に仕事をしております。

1日最低四時間、夜間の常夜灯代りに使用してます

2回ほど、電気消すのわすれて朝まで点けっぱなし!!

それでも、夜には回復してるから、驚きです

単一電池はかなり、使えますね~

元々は、電動灯油ポンプに使ってた電池や、暗くなった

懐中電灯に使ってた電池。こんなに利用できるとは驚きです。

写真は、改造ランタン2号君・・単三1本使用です。

LED4個仕様・・・100均のプッシュライトから転用

本体・・・・・・100均のランタン

昇圧回路・・・・1.2vを4.5vに昇圧する回路(350円)を内蔵。
         (アメ横でゲット)

今回は、本体の元々の電池ボックスに、単一電池は入らないので、

単一用の電池ボックスと配線してあります。

参考までに

「誰も参考にしないって

「孤独だな・・・・

ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちがほんと32インチTV | トップ | これすぐれものか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

節約アイテム」カテゴリの最新記事