趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

雑多諸々多すぎ

2023年12月09日 11時24分39秒 | 環境に関する話題

気が付けばもう今年も20日とちょっと。毎日は続くから、一つの区切りでしか無いけど。その区切りを過ぎれば、2024年になる訳やね。

今日から ①パソコンの話 ②実体験的エッセイ

のカテゴリーを追加したいのですが、項目が無いので、削除して編成します。

このブログもgooさんのご協力で長く書いて来られました。ありがとうございます。

さて今日は、これからの天気に関してです。どうやら

12月前半は記録的な暖かさかも? - 趣味と節約と時に妄想の記録

で書いたような、極端な変化になりそうですよ。今週から来週にかけては、寒気も抜けて高温傾向(こまかな日にちは住んでいる地域によって変わります)。

第4週(前後するかも知れません)は、強烈に冷え込む予測になってますよ。

気象庁もその週は、列島全体が平年よりも低温傾向になると一カ月予報を出しています。

南岸低気圧の通過と重なれば、都心部でも初雪の可能性ありますね。

12月は、地中が荒れそうです。僕は大地が蠢くと表現しましたが、環太平洋火山帯と太陽の黒点活動が活発化しているのは間違いなさそうです。

今日に感謝。おおいなる自然の恵みに感謝。 自然界に無駄は無し。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌てず騒がず | トップ | これから咽喉を大切に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事