blog 福祉農園通信・龍神伝心

アジアモンスーンに吹かれて
共生の農業
見沼田んぼ福祉農園 

2011年6月26日 賑やかな1日

2011-06-27 | 様々な農




【作業内容】 第3農園 ・ジャガイモの収穫 ・サトイモとにんにくのそばの除草 ・モロヘイヤの種まき
 ガールスカウトによるジャガイモ掘り 除草作業   
 
  第2農園 ぺんぎん村 ジャガイモ掘り
 
第1農園 ・落ちたたまねぎ吊し直し・ナスのそばの除草
・ハーブ園のキャベツ撤去、かぼちゃの誘引
 
  
 
 

途中で何度かポツポツと雨が降りましたが、暑すぎず作業ができました。
夏本番が近づいてきて、雑草たちも勢いを増しています。
こちらもどんどん除草したり、イナワラマルチなどで工夫しなければいけないと感じました。
また、浦和北ロータリークラブの方々主催のバーベキュー大会にじゃがいも堀をしたガールスカウトや
ぺんぎん村のみなさんが参加して、賑やかな1日でした。
サバキャンでもお世話になる浦和北ロータリークラブの方やぺんぎんの方と交流する

機会を持てて良かったです。
 byかなた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。