blog 福祉農園通信・龍神伝心

アジアモンスーンに吹かれて
共生の農業
見沼田んぼ福祉農園 

2月2日 春を思わせる1日

2013-02-03 | 農作業
作業:若衆に向けての備品確認、プレハブ裏の薪置き場整理、
こまめのオイル交換、乾燥小屋の整理
薪は相変わらずな状況です。
かさばっているのでちょっとずつでも片付けていくべきかもと思います。
乾燥小屋は腐っていた冬瓜の処分、腐っていたじゃがいもの処分、
年末ずっと吊るしてあったずいきを取り外しまとめる、

ピーカンナッツの殻むき等の整理をしました。

 今日は都心では最高気温20度いったらしいですね、
なんでも立春の前に20度こすのは44年ぶりらしいです。
寒さで体が硬くならず作業しやすく、
むしろ汗ばむくらいでしたが
また明日から寒くなると思うとなんか凹みます・・・。
 確かに暖かいことは嬉しいですが
日本の12ヶ月に見合った気温て大切だよなぁと
季節はずれであろう小さな羽虫を見ながら思いました。by美里


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。