blog 福祉農園通信・龍神伝心

アジアモンスーンに吹かれて
共生の農業
見沼田んぼ福祉農園 

7月7日わらじの会 手作り班

2015-07-07 | 農作業


雨模様の今日、手作り班は2週間ぶりの農園にいきました。
思った通りの雑草畑

特にさつま芋の所にはびっしりと生えていました(´д`|||)
某大学からの実習生の男の子とべしみのMくんが黙々と作業。

もちろん手作り班の面々もひたすら除草作業。
あっという間にきれいな畑になりました。

✨茄子やゴーヤ、トマトもすくすくと成長しています。

チョロギも元気一杯❗…いや、チョロギが一番元気かも。

バジルは花が咲いていました(^o^;)インゲンとジャガイモ、赤紫蘇を収穫。
雨が強くなってきたのでササッと片付けて帰りました。
あ、夏の農作業後のお約束『コンビニでアイス』はちゃんと果たしましたけどね。
さて、これから赤紫蘇を洗ってジュースを作りますかね。
来週また農園にいきます❗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。