blog 福祉農園通信・龍神伝心

アジアモンスーンに吹かれて
共生の農業
見沼田んぼ福祉農園 

8月9日 わらじの会 手作り班

2016-08-09 | 農作業


熱中症警戒レベル発令中…だったであろう今日、
手作り班はよせば良いのに農園に行きました。

お盆休み直前ということもあり、
お休みの人も多かったのですが生活ホームのTさん、
べしみのKさんも一緒に行ってくれたので総勢8人となりました

想像通りの雑草と想像以上の紫蘇さつまいもはかなり元気に育っていました
いんげん、トマト、茄子、モロヘイヤ等々収穫しなければいけないものが沢山!

Fちゃんが蒔いたカボチャの種は気がつけば立派なカボチャへと成長していました
雨があまり降らなかったからかトマトはとても甘く出来上がっていましたよ。
そして…先月ウキウキと植えたルバーブ
どうなったかなぁ?
大きくなってるかなぁ??

 と、掛けてあった網を外すと…………な!なーーい
跡形もなく消えて無くなってる
暑さで枯れてしまったのならそれなりに根っこやら枯れた葉っぱやらがあるはず!
なのに何にも無い❗ 「植えてあったのか?」くらいに無い
掘り起こしても何もない………ショック〜(T_T)3株全て無くなってしまったのです(T0T)
楽しみにしていたのになぁ
とりあえず気を取り直して少しだけ雑草を抜き今日は帰りました。
帰り際のコンビニアイスもしっかり食べましたよ🍨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。