blog 福祉農園通信・龍神伝心

アジアモンスーンに吹かれて
共生の農業
見沼田んぼ福祉農園 

7月21日 投票日の農作業

2013-07-22 | 農作業
【作業内容】
■除草作業 きゅうり・枝豆周辺、さといも奥、
 とうがらし周辺、じゃがいも脇
 第3農園:ねぎ畝間

■収穫(ナス、トマト、キュウリ、オクラ)
朝、農園に行ってみると一輪車小屋の鍵が開いてました。
それ以外の場所は問題ないようでしたが、確認しっかりしていきましょう。
やろうと思っていた雑草がきれいになっていて、びっくり。(&嬉しい!)
畑を見ているだけで、きのうのにぎわいや頑張りが伝わってくるようでした。
今日は3人で途中ぽつぽつと話しながらも、
黙々と草や虫や土と向き合いました。
若者区画のきゅうりやゴーヤ、枝豆が育っていて、
普段は他の区画に目を向けていない自分がいることに気づき
広く見る目と近く見る目、どっちも持たないとなと思いました。
今週も1週間がんばりましょう。by aoi

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。