日々随想

日常の生活環境で活動したことや、感じたことを日記風に書いてみましょう

スマホの wifiテザリング 活躍中

2015-06-13 15:50:00 | Weblog

<2015.06.13>

昨年の6月に携帯からスマホに変更し、丁度1年になります。

 

スマホをまだ十分に使いこなしているわけではないのですが、電話・メールは別にして、ラジオを聞いたり、時々インターネットを見たりと個人としては、従来の携帯とは大きく違いません。

 

大きく違う所は、wifi通信が出来る「テザリング」機能が、思った以上に役に立っていることです。

パソコン講座をおこなう中で、何かにつけてインターネットに繋いで、質問することが講師の私にも、そして受講生の皆さんにも必要があるようです。

 

また無料イラストの活用などにも役に立っているわけです。

 

便利が良い反面、月7Gで契約している通信量が利用の頻度に比例して増えることであります。

この1年の間に、7Gをオーバーしたことはありませんでしたが、アト一歩の6Gオーバーがありました。

良く意味は解りませんでしたが、もう少しでオーバーするも追加費用で賄うことが出来る旨のメッセージが来て、びっくりした次第です。

 

まだ経験はありませんが、契約の7Gをオーバーしそのまま使用すると、通信速度がかなり落ちるそうですので・・・。

 

このように通信をメインにしている私のスマホ、便利な反面、それに見合う費用面にも相当気を使わないといけないようであります。

現在安い通信費用のスマホもPRされているようです。

 

 もう少し今の機器に使い慣れて、スマホの経済的利用知識を増やす必要がありそうです。

 

           <私のスマホ>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい写真集(道すがら) | トップ | 近所の緑地帯に花の苗を植えた »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事