日々随想

日常の生活環境で活動したことや、感じたことを日記風に書いてみましょう

観光バスツアーで別府温泉行き

2009-03-16 15:54:38 | Weblog
<2009.3.16>

先日長崎市内のバス会社が経営するバスツアーに、夫婦で参加してきた。

コースは長崎を朝出発して、途中地蔵尊の参詣、大分の海たまご(水族館)や別府の湯の花製造工場そして2日目は豊後高田市の昭和の町、宇佐神宮参詣、飯塚の伊藤旧邸を回る一泊2日の旅であった。

自分として珍しかったのは、水族館と湯の花製造工場であった。
水族館ではサメを身近に視ることができたし、なにやら大きな魚もたくさん泳いでいて感動を覚えた。

また別府での湯の花製造は、藁づくりの建物の中で地熱を利用して、湯の花が出来ていく光景も初めて見た。
ここでは風呂に入れる湯の花をみやげに買ったので、我が家の風呂でしばし温泉気分になれることを期待したいものである。

丁度出発の前日から風邪気味で、かなりきつい2日間であったが、ツアー費用も割合に安く、また旅館でのゆったりした温泉・美味しい料理と生ビールに舌鼓が打てたのは幸いであった。

高齢であるので長期間のバスツアーは無理な様であるが、また一泊2日程度であれば参加しようと思う。

         <長崎バス観光バスツアー>


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前向きな考え(2) | トップ | 風邪をまた引いてしまった »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事