日々随想

日常の生活環境で活動したことや、感じたことを日記風に書いてみましょう

腰痛ですね(おしまい)

2008-05-18 21:43:12 | Weblog
<2008.05.18>

きつかった腰痛も8割方良くなってきました。
整形病院でレントゲンの結果骨に異常がないということでしたので、今度は整体院に2回通いましたが、これが良かったようです。

そこでは、腰から肩から首までマッサージと骨のずれの修正をおこないました。
整体院の先生の話を私流に勝手に解釈すると、少し骨がずれていたところに、ちょっとした体のひねり(今回ソファー上の小物を取ろうとして、わずかですが腰にピリッときました)で骨が神経網を刺激し続けた結果痛みが取れなかったようです。

やはりきつかったですね。階段の上り下り時のずり足や洗顔の時の片手による猫洗(猫さんごめんね)、朝起きた時のズーンとくる腰の痛み・・・・・。
ようやくこれらから解放されたようです。

先生の話によると、布団は固い方が良く枕も形や硬さが大事ということでした。
結果枕だけは、その整体院推奨のものを買って使い始めたところです。


  <鯛の粗煮・・今日は腰の調子も良かったので作った>


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボス観光 | トップ | パソコンとの出会い~現在ま... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事