いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

7/19(月)夕方 大野台へ

2021-07-19 21:24:01 | 大野台:学校ビオトープと里山
今日の夕方に、大野台へ行きました。
地域の道路の草刈りが終わっていました。
この週末に実施された様子です。
お手伝いできず、残念です。

恵みの広場から田んぼの広場に上がる階段が、草がのびて通れなくなっていたので、刈り払い機で刈りながら上がって行きました。

田んぼの周りのイノシシの電気柵の下の草刈りをしました。
 
また、先日の大雨で稲が浸水していたので、排水ポンプの稼働時間を長くしていたので、田んぼや三日月池の水位が下がっていたので、稼働時間を半分になるようにタイマーを修正しておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/16(木)建築士定期講習 | トップ | 7/24(土)大野台の草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大野台:学校ビオトープと里山」カテゴリの最新記事