いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

5/5(火)いのちの森のメンテナンス

2020-05-05 17:01:40 | いのちの森のメンテナンス
今日は、朝からいのちの森のメンテナンスをしています。
午後からも、有志の方6人が手伝って下さいました。

午後の作業は、空中デッキの上のベンチ作り。 
木の丘とツリーハウスの上のベンチを作りをしました。
どちらも、老朽化で壊れていたので、作り直しました。
また、壊れていた几やベンチの解体もして頂きました。
ありがとうございました。
 

また、釜場の池側に、トリカルネットを張った木製フレームを二重に取り付けました。


3才の子ども連れのお母さんがいのちの森を訪れていました。
去年のホタル学習会に参加されたそうです。
今年は、新型コロナウイルスのため、ホタル学習会はできませんが、ホタル情報は発信します。
来年は、晴れて、ホタル学習会ができるといいですねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/5(火) いのちの森のメンテ... | トップ | 5/6(水)午後から大野台へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いのちの森のメンテナンス」カテゴリの最新記事