いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

4/28(火) 鎌ヶ谷市の里山へ

2020-04-28 21:50:47 | 鎌ヶ谷市
今日は、鎌ヶ谷市の里山整備に行きました。
休耕田のヨシ刈りと溜め池作りをしました。
コロナウイルス対策のため、二人作業。

ヨシ刈りは、将来の散策路の外周とその中道を行いました。

前回の作業で作った溜め池にはしっかり水が溜まっていましたが、溜め池の水の出口が少し高かったようで、水が滞っている感じだったので、その位置を下げました。
また、そのとなりに、さらに溜め池を作りました。

     

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/25(土) 大野台へ | トップ | 5/2(土)いのちの森の一人メン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌ヶ谷市」カテゴリの最新記事