いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

いのちの森のメンテナンス

2023-10-21 18:47:54 | いのちの森のメンテナンス
10/21(土) 今日は午後からいのちの森のメンテナンスをしました。
作業時間は、13:40-17:00
参加者は、Aファミリー5人と岩崎さん、株木さんと横田の8人でした。
岡田さんと新居さんが、大野台の忘れものを届けてくれました。

作業内容は、以下の通りです。
①バードコール、木の枝のトナカイの枝の切断(約100個)

②弓矢の矢作り
 
③南門からいのちの森の倉庫までの草刈り
 

その後、いのちの森の点検をしましたが、順調でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大野台自然観察会→いのちの森... | トップ | 鎌ケ谷市の自然観察会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いのちの森のメンテナンス」カテゴリの最新記事