いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

7/26(月)今夜のいのちの森

2021-07-26 21:10:40 | 今日の「いのちの森」
校庭側の遮光ネットを外し、道路側の遮光ネットはフェンスの高さまで下げましたが、ちょっとホタルが気になって、20:10頃 いのちの森へ行ってみました。

やはり、森の中はすっかり明るくなりました。
ホタルは、確認できませんでした。
ちょっとほっとしました。

今は、水の中で新しい命が育まれていることでしょう🎵
来年を楽しみに、みんなでメンテナンスをして行きましょう❗
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/1(日)遮光ネット外し | トップ | 8/3(火)いなはまの里運営委員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の「いのちの森」」カテゴリの最新記事