いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

5/6(水)いのちの森のポンプ

2020-05-06 17:03:37 | いのちの森のメンテナンス
大野台から、いのちの森に回りました。
水中ポンプの釜場の蓋を開けて確認したところ、ネットの中の水位とその周りの水位に差がありませんでした。
つまり、ネットはあまり目詰まりしていないようです。
でも、年のために、釜場の深いところに手を入れてみると、ネットに線状藻が張り付いていました。
これを取り除きました。

昨日、作成したネットフレームは、機能しているようです。
 

     

16:00頃 いのちの森に行きましたが、井戸水の給水時間ではありませんでした。
オーバーフロー管からは、水は出ていませんでした。
ということは、まあまあ適切な給水量だろうということになります。
しばらく、このまま様子をみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/6(水)午後から大野台へ | トップ | 5/8(金)今日のいのちの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いのちの森のメンテナンス」カテゴリの最新記事