いのちの森の日

「自然観察」や「自然遊び」を通して、自然の大切さやいのちの大切さについて、遊びながら学んでいます。

12/10(日) 大野台へ

2017-12-10 18:19:45 | 大野台:学校ビオトープと里山
今日も、大野台へ行って来ました。
作業時間は、現地9:30~16:30
参加者は、3人
作業内容は、上の段の小屋の片付けです。

いのちの森の倉庫建設に伴い、緊急性のないものを、大野台へ運び、このステージにおいて、そのまま片付けられないでいたのですが、やっとステージが現れ、きれいになりました。

これで、陶芸やクラフトの活動スペースができました。
みなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。



ご小屋の中にあったトレイを小屋の裏に出しました。


あとは、小屋の倉庫(2つ)の中の片付けです。
年明けは、楽焼き窯の屋根を作ります。
羽子板の板切りも、年明けです。
在庫が70枚あったので、70枚ほど切る作業をします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/9(土) 大野台へ | トップ | 12月1日 紅葉のいのちの森を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大野台:学校ビオトープと里山」カテゴリの最新記事