゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月13日  かぶの葉の ふりかけ&子持ち昆布の おにぎり

2023-11-20 11:00:00 | その他おべんとう
 

前の晩、向こうが強引に食事の時間を 重ねて来たので、
避けきれず一緒に食べることになってしまい、
途中、箸を 投げ出して Julianは席を 立ってしまった。
いつからか、コスモスと二人、受け付けなくなった、
金持ちが食べる時に出す歯の カチカチ音。
分かってるよ、歯の音は昔からで、
私達夫婦の関係が おかしくなるまでは、
そんなことで何かなんて、一度も無かったし。
人の心というのは、本当に繊細に できているものだからね。

そのまま部屋の ソファで寝てしまったらしく、
翌 12日、ごはんの後、恐ろしく長い風呂、
私は その後に入った。
考えてみれば、風呂予約なんて機能が あるじゃん!
この日の最低気温は 8度、最高で 15度、
さすがに寒くて、どうにかしなければと、
朝のうちに湯舟を 洗い、予約しておいた。



  ≪かぶの葉の ふりかけ&子持ち昆布の おにぎり≫
  
前日かな? 作った かぶの葉の ふりかけと、
キッチンばさみで細かく切った フジッコの子持ち昆布、
指先で ひねって香りを 出した いりごま、
それぞれを ごはんに混ぜ、ピンクソルトで握りました。









ごま油を 熱した フライパンで かぶの葉を 炒め、
酒、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりんで味を 調え、
鷹の爪、七味、鰹節を 加えて程良く煮詰めて できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 11月13日  かかチーズ&子... | TOP | 豚ロース厚切り肉の香味野菜... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう