旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【催事】喜多方老麺 まるや@大丸札幌店

2023-01-12 23:55:55 | 催事・イベントなど


大丸札幌です。
「全国ぐるっと!!人気の味めぐり」という催事をやっていまして、全国各地の色々なものを食べることができます。
その中に喜多方ラーメンの老舗が出店していまして食べてきました。

喜多方老麺まるやです。
2008年の東急で食べた以来です。
未だ喜多方の店舗には行けていません。



メニューはシンプル。
喜多方ラーメンと喜多方チャーシューメン。
ちょうどチャーシューが売り切れになってしまったので一択でした。



イートインスペースはスタンディングカウンターとのこと。
要は立ち食いです。
テーブルには胡椒が置かれていました。



喜多方ラーメン。(880円)



透明なキレイなスープ。
あっさりながらも旨みも感じる喜多方らしい味わい。
ほんのり甘みもあり、とても食べやすく、美味しいスープです。



やはり麺が特徴的。
高加水率の平打ち縮れ麺。
もっちり、ちりっとした食感で、喜多方ならでは。
初めて食べた時は苦手だったのが懐かしいです。
今やこのスープにはこの麺しか考えられません。




催事のラーメンとは思えない完成度、実に美味しい喜多方ラーメンでした。
しばらく喜多方で食べてないので、また食べに行きたいです。
ブログの記事にないということは、15年以上食べていないということか、、、



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】熟成味噌もやしラー... | トップ | 【初訪問】ほりこしみつる@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。