旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【GW限定】超極濃厚担々麺@王鶏

2023-05-09 23:55:55 | 札幌市(北区)


王鶏です。
オードリーと読みます。



2022年3月にできた新しいお店。
濃厚鶏白湯をウリにしています。
場所は北21西5。
地下鉄北24条駅と北18条駅のちょうど真ん中ぐらい。
わずかに北24条の方が近いです。

ここで濃厚鶏白湯の担々麺をGW限定で提供しているとのことで行ってきました。
GWを過ぎても、好評の為提供を延長しているようです。

券売機で食券を購入します。
どろの文字が目立ちますね。
これを見るだけでも濃そうです。



今回の目的はこれらではなく、こちらの限定。
日本屈指の極濃厚 担々麺。
券売機から、限定A 950円を購入します。



超極濃厚担々麺。(950円)



ドロドロの鶏白湯スープ。
濃いですねー。
あまりにドロドロしているので、さながら汁なし麺のようです。
塩分は控えめで、食べ初めは少し物足りなさも感じます。
具と一緒に混ぜていくと、徐々に旨味が増していきます。
辛さは控えめ、ゴマの風味もほどほど。



麺は、加水率高めの平打ち麺。
もっちりした食感の美味しい麺です。
濃いスープによく絡みます。

<

味変のゴマオイル。
途中で投入して変化を感じられます。



そして無料のライス。
そのまま食べようかとも思いましたが、、、



やっぱりドボン。
鉄板の美味さでした。




初訪問で限定というのもどうかと思いましたが、食べてしまいました。
結果としては満足。
限定ですがベースのスープの味も味わえましたし、よかったです。
この記事を書いている5月9日時点ではまだ提供中でした。
いつまでの提供かわかりませんし、もう明日にも終わってしまうかもしれません。
気になる方が急いでください!
私としては、次はレギュラーメニューの濃いやつを食べてみたいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定 2回目】和節とんこつ... | トップ | 【新店】とくいち Nouilles J... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。