旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【移転後初】自家製麺 おお田@南幌町 「薄口醤油ラーメン」

2023-04-06 23:55:55 | 空知


おお田です。



元々札幌市内で朝ラーの店として人気でしたが、2022年9月に南幌町に移転しました。
営業時間は6:00〜14:30とハードルが高く、なかなかチャンスがありませんでしたが、今回初めて食べに行くことができました。

場所は南幌町西町。
中心部の西側、大きな通り(きらら街道)からほんの少し入ったところにあります。

メニューはこちら。



醤油は3種類、淡口、白たまり、たまり。
各690円ですごいなと思いましたが、さらに朝ラーメンが各味550円。
さすがにワンコインではなくなりましたが、素晴らしい!
ですが今回は通常メニューから、未食の淡口にしました。

卓上のメニューにはご飯ものとトッピング。
数量限定のきつねが気になるなー。
注文しておけばよかったなー。



淡口醤油ラーメン。(690円)
「うすくち」と読みます。



きれいな清湯スープです。
煮干しの香ばしい香り、旨味。
ああ、おお田と思わせる味わいです。
薄口の醤油ダレが程よく、煮干し出汁を味わうにはこれが一番かもしれませんね。
当然のように、うまっ!と声が出ます。



麺は、低加水率の中細ストレート麺。
ツルツル、バツバツの食感。
実に美味しい自家製麺です。



具は、バラ肉チャーシュー、ネギ、メンマ、お麩。
シンプルながら美味いです。


札幌から離れた地方の町で、朝からこのクオリティのラーメン、凄すぎです!
場所、営業時間とかなりハードルが高いですが、また食べに行きたいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【祝 関東進出】札幌味噌Fuji... | トップ | 【無料シャワー室】山岡家 苫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。