旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【祝 関東進出】札幌味噌Fuji屋@ららぽーとTOKYO BAY

2023-04-04 23:55:55 | 関東


札幌味噌Fuji屋です。

お気に入り店、札幌Fuji屋が関東に進出!
ちょうど機会があったので行ってきました。



場所は、ららぽーとTOKYO-BAY。
千葉県船橋市の巨大ショッピングモール内のフードコートにあります。
このららぽーとを訪問するのは2回目。
松戸富田製麺で食べた時以来です。

最寄り駅はJR南船橋駅。
そこから徒歩10分ぐらいで建物が見えてきます。



入口にレストランの案内がありました。
かなり多くの飲食店が入っていて、数多くの有名ラーメン店が並んでいます。

松戸富田製麺


博多 一風堂


中華そば 青葉


その中に札幌味噌Fuji屋、凄いですね。


フードコートがあるのは西館。
南船橋駅側からの入口は一番東側なので、建物に入った後かなり歩く必要があります。
ちょうど西館のところにバス停があるので、バスの方がアクセスしやすいかもしれません。
船橋競馬場駅から無料送迎バス、JR津田沼駅から直通バスが出ています。



店内をしばらく歩いていくと見えてきました。
あれ?Fuji屋がお菓子屋になっている!?
そんなことはありません(笑)



その少し先にフードコート、ハーバーダイニングが見えてきました。



その奥の方に、見慣れた文字が見えてきます。



これぞ本物の札幌味噌ラーメン



メニューを見ますと三味揃っていますが、やっぱり味噌ラーメンにしましょう。



王道味噌ラーメン。(970円)



これぞといった外観です。
たっぷりラードに炒めもやし。
ちょうどよい濃さの味噌ダレ。
これぞ札幌味噌王道の味、美味いですねー。



麺は西山製麺のもの。
これぞといった札幌麺です。



具は炒めもやしがメインで玉ねぎ、ひき肉も。
そして大きなチャーシュー、小ぶりメンマ。
これらがスープに混ざり、渾然一体となった終盤が最高に美味い。
レンゲが止まりません。

満腹満足!
食べ終えて、セルフサービスの丼を戻しに行くと大行列!
タイミングよく食べることができてよかったです。




あらゆる味噌ラーメンを作ることができるであろう藤谷さんが選択したのは、正統派の札幌味噌ラーメン。
このクオリティの1杯をフードコートで食べることができるとはすごいことです。
すでに多くのお客さんで賑わっていましたが、関東の人たちにこの札幌王道の味を食べてもらいたいです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】和節とんこつ醤油ラ... | トップ | 【移転後初】自家製麺 おお田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。