旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

布袋@札幌市中央区

2012-04-21 22:55:55 | 札幌市(中央区)
布袋です。



場所は、南1西9。
南1条通(電車通)沿いにある、所謂大衆中華屋です。

店内はものすごい活気で、沢山のお客さんが、思い思いに麺やらご飯やら食べてました。
ラーメンの先頭は、正油ラーメンとみそラーメンで630円。
次いで、マーボーメンがあります。
名物メニューである、マーボーメンを食べました。(820円)



たっぷりマーボー豆腐で、下は全く見えません。
砕けた豆腐、ニラ、ひき肉がのっています。
かなりとろみが強く、麺とこれらが絡みます。
この絡み具合が堪りませんね。
火傷しそうな程熱々ですが、さすが本格マーボー豆腐であり、美味いです。

マーボー豆腐の下のスープは少なめです。
あっさりめの醤油ベースだと思いますが、マーボーに圧倒されます。

麺は高加水率の中細麺。
かなりかための茹で上がりです。
どこのかはわかりませんが、典型的な札幌麺です。


激熱激旨麻婆拉麺


他のお客さんの多くが食べていた、ザンギも凄く美味そうでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七彩@東京駅 ラーメンスト... | トップ | 月見軒 札幌駅北口店@札幌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。