旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】冷し塩煮干@カリフォルニア

2022-07-17 23:55:55 | 札幌市(白石区)


カリフォルニアです。



今年もこの季節がやってきました。
カリフォルニアの冷やし塩煮干しです。



夏の間、ずっと提供している訳ではなく、提供期間がツイッターで事前に告知されます。
今現在はお休み中です。

冷し塩煮干。(890円)



美しい外観です。
透明できれいな煮干しスープ。
出汁の氷もあり、キンキンに冷えています。
表面にはたっぷりのアブラ。
旨みは抜群、今年も激うましラ~と声が出ます。



麺は、加水率高めの中細麺。
こちらもキンキンに冷えています。
冷たい煮干しスープによく合います。




美味すぎてもの凄いスピードで食べてしまい、出汁氷が溶けきる前に食べ終わってしまいました(汗)

今年もカリフォルニアの冷やし塩煮干し、激ウマでした。
毎年食べる度に、今年のが一番美味いと感じるんですよね。
間違いなく年々進化していますね。
再開したらまた食べに行きたいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】鯖 Soba@中華そば ... | トップ | 【期間限定】キムチトッピン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。