旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】鯖 Soba@中華そば スパンキー

2022-07-16 23:55:55 | 札幌市(西区)


二十四軒のお気に入り店、スパンキーです。



こちらの夏の定番の限定、冷やし煮干しが始まりましたので、食べに行ってきました。
まずは通常メニュー。



そこから視線を上に向けると、、、ありました!



と思ったら、その横にこれが!!



何と鯖です!!
突発的に登場する限定の鯖です。
まさかその日にあたるとは!!
いつもツイッターで告知されるのですが、今回は見逃していました。

さあどうしましょう?と書いてはみたものの、実際はほぼ迷わず鯖を注文していました。

鯖 Soba。(800円)



惚れ惚れするほど美しい外観です。
表面にはたっぷりのアブラ。
透明な清湯スープ。
スパンキーらしさを感じる、ガツンと鯖スープ。
うましラ~と声が出るのは必然です。



麺は、中ぐらいの加水率の中細麺です。
バツッとした食感、スパンキーらしい麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、カイワレ。
シンプルですね。
麺とスープが美味いので、これだけあれば十分です。


予定外の鯖でしたが、大満足の1杯でした。
今回は偶然食べることができてラッキーでした。
次こそは冷たい方を食べたいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラン&ラー】支那そばや 本... | トップ | 【限定】冷し塩煮干@カリフォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。