旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】海老節つけ麺&旨塩ピリ辛たんたんタンメン@山岡家

2012-06-27 23:55:55 | 【山岡家の研究】
我らの山岡家です。
フードファイターMや、ラン&マイラーSが、愛してやまない、山岡家です。



まずは、山岡の最新情報を。
店舗は着実に増殖してまして、
この記事を書いていた時は、三重県鈴鹿市が最西端の店舗でしたが、
その後兵庫県明石市まで進出しています。
これでフードファイターMに近づいたかと思いきや、
昨年末、一気にすっ飛ばして、北九州に新店ができました。(笑)

次に、あまり知られていない情報を。

通常、券売機で食券を買って注文しますよね。
基本のラーメンはもちろん、大盛りやトッピングまで。
最近は、脂の量や濃さも購入時に券売機で指定できる店もあります。

ですが、席につくとこんなメニューがありまして、その場で現金でトッピングを追加することができます。



さらに、そのトッピングメニューの裏には、文字通り「裏トッピングメニュー」なるものが書いてあります。
こちらは券売機で購入することはできません。
(上のトッピングをクリックすると裏トッピングになります)

いやいや、これは初めて知りました。
早速注文してみましょう。

「醤油ラーメン、海苔増し、薬味ネギ増し」



普段一番食べてるのは、こちら。
「ネギ醤油ラーメン、ネギ増し」



同じネギ増しでも、随分と感じが変わりますね。
山岡家で、裏トッピングメニューを楽しむという、手もあります。


そして、今年も始まりました。



山岡家のつけ麺祭り。
今年の第1弾は、とんこつ海老節つけ麺です。



山岡臭さはなく、かなり甘めです。
濃厚な豚骨と海老ダシを楽しめます。

しかしまあ、いつも斬新な限定を次々出してくる山岡家です。
折角の機会ですから、今まで私が食べたものを羅列してみますと、

海とんこつ
豚担々
あえめん
2008年つけ麺祭り
プレミアム塩とんこつ
プレミアム醤油とんこつ
豚そば
磯とんこつ
スタミナ バーベキューつけ麺
にぼとん醤油

最近食べた、旨塩ピリ辛たんたんタンメンは、未アップでした。。。



こう並べてみますと、すごいですね。
次から次へと、一体誰が考えてるんでしょう。
北海道にある他のチェーン店とは一線を画するものがあります。
臭くてまずいとよく言われる、我が山岡家ですが、
個人的には、北海道が誇るラーメンチェーン店だと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侘助@札幌市東区 5 | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラーS)
2012-06-28 20:49:30
エビ節つけ麺
それなりに美味しかったですが、僕的にはリピートはありません。

やはりレギュラーメニューの
醤油および特味噌が美味しいのでどうしてもこちらを食べてしまいます。

esさんは「特味噌の味濃いめ」を既に食べているでしょうか?
食べていなければ次回行った際に食べることをお勧めします。

山岡屋のハイレベルさ、幅の広さをご堪能ください。

次回の記事も楽しみにしています。
返信する
山岡 (es)
2012-06-29 00:13:47
マイラーSさん、早速どうも。
特味噌は既食ですが、味は濃くしてませんね。

海老節はこんなもんかと思いましたが、
2008年のつけ麺祭りのクオリティの高さを考えると、今後に十分期待できます。

ANAのHPによれば、マイルクーポンが6月で終わると書いてました。
改悪だらけのマイルで困ってしまいます。
ttp://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/milecoupon.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。