旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

鳥よし@苫小牧市

2009-01-06 18:45:05 | 胆振・日高
苫小牧長年の宿題店、鳥よしにようやく行ってきました。
営業時間が、昼間の2時間半のみと、かなりのハードルの高さでなかなか行けませんでしたが、初訪です。
場所は、勇払。
中心部から少し外れた場所にあります。



メニューは、ラーメンとチャーシューメンとそれぞれの大盛りのみ。
シンプルです。
ラーメンを食べました。(600円)



白濁したスープ。
見た目は、豚骨塩ラーメンです。
豚骨ベースと思われる、臭みのない、すっきりしたスープです。
店名にある鳥は入ってるんでしょうか。
麺は、中太の縮れ麺。
具は、チャーシュー、メンマ、ネギとシンプル。

常連さんと思われるお客さんが、次々入ってきて、たちまち満席になります。
お客さんが増えれば増える程、アウェイ感が増大します。
完全なるアウェイで、デジカメ片手に、、、かなり浮いてたに違いありません。

店内には、カレンダーが15個、所狭しと貼られています。
もちろん全て今年のもの。必見です。(笑)

○○ラーメン系の範疇には入らない、ここ独自のラーメン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるは@札幌市豊平区 5 | トップ | 味平@千歳市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。