旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

浜虎@横浜市

2008-08-13 05:25:31 | 関東
道外のカテゴリーを大雑把にしました。
goo blogの限界です。

さて、次は横浜です。
マイクさんのこちらの記事を見て、激烈に気になった店があったのですが、時間的に無理でした。
まずは横浜駅に程近い、浜虎です。



先頭の、醤そば を食べました。(680円)
「じゃんそば」と読みます。
この他には、塩鶏そば が非常に気になりました。
後で調べてみると、こちらの方が人気?



ほんおり濁る程度の、比較的澄んだスープ。
ややしおっぽさを感じますが、あっさりめのスープです。
そして、醤油独特の風味を感じることができます。
「魚系XO醤入り正油ラーメン」と書かれていましたので、XO醤の風味なんでしょうか。
ザラザラした鰹節が表面に浮いています。
麺は、これでもかというぐらい縮れている中太麺。
ここまで縮れている麺は、初めて見ました。
具では、鶏肉のチャーシューがやわらかくて美味しかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおきや 喜多町店@新潟県... | トップ | 二郎 横浜関内店@横浜市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合わなかった・・・ (マイク)
2008-08-19 09:21:43
気になったお店はガチですよ!
ちなみに横浜駅近くなら維新も良かったです。
まだレポかけてません(^ ^;)
返信する
ガチ (es)
2008-08-20 19:35:12
マイクさん、こんばんは。
そうですよね!
ガチですよね!!
あ~残念。。。
今回は横浜駅周辺に限られてましたので、次のチャンスには絶対食べたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。