旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

雪風@札幌市中央区 2

2012-06-22 23:55:55 | 札幌市(中央区)
雪風です。
「ゆきかぜ」と読みます。

札幌の、ススキノで美味しいシメラーメンを食べるなら、ここです。



2007年の札幌に来た当初以来ですから、実に5年ぶりの訪問になります。
いつの間にか、すすきの屈指の行列店になっています。

場所は、南7西4。
ススキノの南側にあります。

メニューを見ますと、塩と味噌しかありません。
5年前食べた醤油はメニュー落ちしています。
塩と味噌のみの店って、珍しいですね。

鶏がら塩らーめん を食べました。(750円)



透明感のあるきれいなスープ。
鶏がらベースのあっさり系。
適度な塩分濃度と、まずまずの旨味があります。
シメにはぴったりのあっさりラーメンかと思います。

麺は、どこのでしょうか。
高加水率の中太縮れ麺。
これぞといった、ぷりぷりの札幌麺です。

具は、美しい盛りつけですね。
チャーシュー、メンマ、ネギ、味玉。


札幌薄野屈指鶏拉麺


濃厚な味噌も人気ですが、塩も美味しいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうじ@札幌市北区 2 | トップ | 佳@札幌市豊平区 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。