旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

MEDICINEMAN@札幌市中央区

2006-12-02 20:20:33 | スープカレー・カレー
2006.12.01
今週末も仕事の関係で札幌でした。
職場の知人らと、スープカレーを食べに行きました。
スープカレーに詳しい知人おすすめの、MEDICINEMANに行きました。



スープカレーは、「チキンカレー・HOT2・オクラ納豆トッピング」を食べました。
札幌でのスープカレーは初めてでしたが、かなりおいしかったです。

さらに、スープカレーに加え、スープカレーヌードルも食べました。
麺と聞いて、食べない訳にはいきません。



スープカレーに、米からできた麺が入っているものです。
きしめんの様な太平打ち麺で、もっちりしています。
これがスープカレーと意外と合うのです。
生卵が入っていて、混ぜてみると辛いスープがまろやかになります。
ラーメンとは少し異なるのですが、おいしかったので思わず載せてしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の三平 神楽本店@旭川市神楽 | トップ | 国民食堂@札幌市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。