旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

いせのじょう@札幌市白石区 2

2008-09-30 21:11:11 | 札幌市(白石区)
また行ってきました、いせのじょう@菊水。

夜、店内は活気に満ちあふれています。
一杯飲みながら、餃子をつまんでる人が多いです。



おやや!こんな限定メニューですか!
一瞬惹かれましたが、私自身、野菜+醤油はちょっと、、、今回はパス。
今回は二番目のメニュー、ザルラーメンを食べました。(550円)



麺は須藤製麺のもちもち麺。
大きな海苔がのっています。
つけダレは、普通のあっさりタイプ。
薬味に、ネギと生姜です。



この美味しい麺を味わうには、いい食べ方だと思います。
より一層もちもち感が楽しめます。
たっぷり生姜が、結構きますね~。
あっさり、ペロリと完食です。

隣の人の、野菜ラーメンの美味しそうなこと!
さらに、ネギラーメンも美味しそうなこと!
この薬味の生姜がラーメンに入ってたらなぁ~。
おっと、メニューを見ると、しょうがラーメンあるんですね。
このスープで、この麺だったら、あの店のようになるのかなぁ~。

妄想が膨らみます。
次は、しょうがラーメン。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小太郎@札幌市豊平区 | トップ | 麺匠 極味@札幌市東区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゎゎゎわゎ)
2008-09-30 22:18:05
私も明日歩いて行く!
返信する
徒歩 (es)
2008-10-01 18:27:40
ちゎゎゎゎわ
イカ天納豆もお忘れなく!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。