旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

あらとん@札幌市中央区 5

2007-12-31 18:01:22 | 札幌市(中央区)
2007.12.30
今年最後のラーメンは、確実においしいラーメンを食べたくて、あらとんに行きました。
今年3回目のあらとん、コレクターとして失格です。



店内は結構混んでいて、2人待ちでした。
程なくして、席に着くと、
(2歳の娘)「おじさん、つるつるつくってるよ!」
(私)「こら、お兄さんだよ!」
(店主・スタッフ)「(苦笑い・・・)」
店主さん、すみませんでした。。。
しっかり教育しておきます。

私は未食の、あら焚き豚骨 味噌を食べました。(750円)



やはり、このスープは旨いです。
札幌味噌ラーメンは、味噌のパンチ力が強いところが多いですが、
ここは味噌とスープのバランスが絶妙です。
スープに負けない、カネジンの太麺も美味しいです。

こちらが妻+娘の、あら焚き豚骨 醤油 大盛り。(680+150円)
大盛りだと、丼が変わります。



今年最後の「ラスとん」に、大満足しました。
残るメニューは、激辛つけ麺!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくみ館@札幌市北区 | トップ | 2007年 総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。