旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【カーボローディング】いかれたNOODLE Fishton@大阪市 「濃厚つけ麺+イベリコ豚めんま飯」

2019-12-02 23:55:55 | 関西


今年の大阪のカーボローディングです。
当初は定宿から徒歩圏内のこちらに行ったのですが、、、



まさかの行列!
人気店だとは思っていましたが、ここまでとは!
外国人が多く、何かで紹介されているのかな?

そんなこともあろうかと、次の候補も予め考えていました。
実はこっちが本命だったのですが、距離が少しあったので今回は止めておこうと思っていたのでした。

いかれたNOODLE Fishton。



しかしまあスゴい店名です。

まずは券売機。
濃厚つけ麺にしようか、魚介豚骨ラーメンにしようかずっと迷っていたのですが、、、



まさかの魚介豚骨ラーメンが売り切れ。
最後で迷わず済みました(笑)

卓上のものを色々と見ながら待ちます。
食事中の携帯電話禁止が明文化されています。
すばらしい。



そして、つけ麺のおいしい食べ方が説明されています。



ちなみにこちらが、その説明にも書いてある卓上のすだち酢と唐辛子。
今回は終盤で投入しました。



濃厚つけ麺+イベリコ豚めんま飯。(900+300円)



美しい外観です。
麺は、中ぐらいの加水率、平たい太ストレート麺。
もっちり美味しい麺です。



つけダレはいわゆる豚骨魚介。
豚骨がかなり濃く、さらに魚粉が強いです。
苦みすら感じるほど。
これは強烈インパクトなつけダレでした。


そしてカーボローディングですから、ご飯ものも忘れずに。
今回はちょうど限定でやっていた、イベリコ豚めんま飯。(300円)
イベリコ豚の脂がジューシーで美味しかったです。




さあ、カーボローディング完了!
それではいきましょう!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報

いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】大阪マラソン 2019 | トップ | 大阪マラソン2019 前日EXPO~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。