旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

恵比朱@京都市 「チャーシューメン」

2019-05-30 23:55:55 | 関西


恵比朱です。
えびすと読みます。



京都駅界隈で夜遅くまでやっている店というのは限られまして、ここは有力な選択肢になります。
もちろんたかばしの2軒もあるのですが、そちらは朝にとっておくということで。



さすがは有力店、夜遅い時間でしたが行列でした。

メニューはこちら。



ここでも豪快にいってみましょう。

チャーシューメン。(850円)



予想通り、豪快な外観です。
見た目は作ノ作に似てますね。
ベースは鶏白湯スープ。
味は醤油味。
濁りはそれほど強くない白湯で、甘い味付けが特徴的。
京都らしいオーソドックスな鶏白湯醤油です。



麺は、加水率低めの中細ストレート麺。
こちらも京都らしいですね。



一面のチャーシューは、さすがに最後はくどくなってしまいます。


これぞ京都といった、オーソドックスな1杯を食べることができます。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨辛スタミナつけめん@山岡... | トップ | 珍萬@札幌市北区 「五目メン」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっぺ)
2019-06-02 23:15:02
こんばんは☆
細麺に薄切りのチャーシューがすごく良いです(#^.^#)
それに、チャーシュー麺なのにお手軽価格ですよね。
京都まで行きたくなります~

そうそう。
やっと竹馬に行ってきましたよ(^^)
返信する
Unknown (estaro)
2019-06-03 07:55:44
こっぺさん、おはようございます
ちょっとくどくなりましたが、美味しいチャーシューでした。確かにお手頃価格ですね。

竹馬行きましたか!もしやお散歩ラーメン?
記事を楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。