旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【カーボローディング】冷やしラーメン@札幌ラーメン 直伝屋

2023-08-26 21:55:55 | 札幌市(中央区)


最近のカーボローディングの定番、直伝屋です。



さあ、今日はどれを食べようかとメニューを眺めていたら、、、



夏の限定メニューを発見!
先日、マンボウさんの冷やしラーメンの秀逸な記事を読んだところでした→こちら
それにここ連日続くあまりの暑さもありましたので、、、



冷やしラーメン。(900円)



冷やし中華ではなく、冷やしラーメンね。
その最大の違いがこの麺。
高加水率の札幌麺。
確かに酸味のある醤油ダレにはよく合いますね。



具は、定番の具材たち。
その中でも、もやしが直伝屋の特徴ですかね。
札幌らしい仕上がりだと思います。




私自身、冷やし中華を食べて育ったので、正直最初は違和感がありましたが、
札幌の冷やしラーメン、美味しいと思います。
マンボウさんの記事にもあった大公の冷やしラーメンも食べてみたいです。


そして道マラの受付に行ってきました。



私は金曜の夜に行ったので、比較的空いていてスムーズに流れていました。



onのブースいいですねー。色々欲しくなってしまいます。



さあいよいよ明日ですね。
出場される皆さん、がんばりましょう!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【閉店】梅光軒 札幌らーめん... | トップ | 北海道マラソン2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。