旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

橙ヤ 末広店@旭川市末広 2

2016-09-28 22:55:55 | 旭川市(西部)
旭川でつけ麺を食べたい時に、どこに行きますか?

今回は、橙ヤの末広店です。



場所は、末広4条12丁目。
ほぼ旭川新道(国道12号)沿い、わかりやすい立地です。

橙ヤ本店のつけ麺が好印象で、
ならばと、東光店で食べてみた辛つけ麺の辛さに撃沈。
ならばもう1つの支店と思い、末広店に来てみました。

メニューは、まさかの撮り忘れ。
撮ったはずなのに、記録されていないという始末。
つけ麺のラインナップは、本店と一緒。
海老つけ麺が基本で、味を醤油(黒・白)、しお・みそ、橙みそ の5種類から選ぶというものです。

本店とは違う味にしてみましょう。
海老つけ麺 黒醤油。(880円)



ベースの豚骨スープは、乳化度が低いあっさり系。
そこに醤油ダレが加わり、背脂を浮かせてパンチを効かせています。
ただし、海老はおとなしめ。
スープはそのものは美味しいと思いますが、つけダレとしては弱めです。
所謂、分け麺風の1杯です。

麺は、本店のつけ麺と同じ印象です。
加水率高めの中太縮れ麺で、ラーメンの麺とは異なる札幌寄りの麺です。




具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、ニンジン、焦がしネギ、カイワレ、海苔の上に海老粉。


橙味噌海老つけ麺


本店で食べたものとは随分と印象が異なる1杯でした。
店の違いなんでしょうか、味の違いなんでしょうか。
確かめるにはそれぞれの店で、もう1回ずつ別の味を食べるしかないですかね(笑)



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶 フェニックス@旭川市 ... | トップ | すすり@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。