旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【これは!?】日清 これ絶対うまいやつ! 背脂醤油

2021-04-17 23:55:55 | 【山岡家の研究】


この間、スーパーのラーメン売り場を歩いていたら、赤い袋が目に留まりました。



おお!これは!?
どこかで見たことがあるような、店の外観。
これは買うしかないですよね。

日清 これ絶対うまいやつ! 背脂醤油



隣に濃厚味噌もありましたが、もちろん赤い方ね。
袋の側面のフレーズもいい感じ。



「いつも通り国道沿いの
 看板がギラギラ輝くラーメン屋。
 濃いめのスープに、ひとくせ油。」

これは間違いない!



「あぁ、油がすげぇ」
ってとこまではいいんだけど、
「背脂醤油」ってのがちょっと違うんだよな。

そして作ってみると、、、

まさかの清湯スープ!
油がすげぇとか言っておきながら、背脂はほんのり(笑)



麺は、まさかの細麺。
全く太くはありません。




恐らく鶏ベースのスープ。
日清ということで、どことなくラ王っぽい。
そして麺も美味い。
袋麺の乾麺とは思えないほどの出来です。


パッケージと中身のギャップに突っ込みどころは満載ですが、
袋麺としてのクオリティはものすごく高いと思います。
気になる方はぜひどうぞ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】三・七煮干中華@麺... | トップ | 【念願】北海道の山岡家でキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラーS)
2021-04-18 10:55:26
まさかのどんでん返し!
笑わせていただきました。
写真も文章も完全にあの店を連想してしましますね(笑)
返信する
Unknown (es)
2021-04-18 23:31:20
マイラーSさん、どうもありがとうございます。
絶対あの店を想像しますよね。そして全く違うという。。。
でもこれはこれで美味しい袋麺ですので、近所のスーパーに売っていたらぜひどうぞ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。