旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

明月館@旭川市中心部

2018-05-16 23:55:55 | 旭川市(中心部)
明月館です。
「めいげつかん」と読みます。



場所は、3条通5丁目。
3条本通りのわかりやすい立地です。
黄色く光る看板が目印です。

サンロク街にある焼肉店です。
ガスコンロで焼くスタイル。
肉はどれも上質で美味しかったです。

さあ麺類は?と思ってメニューを見ると、ありました!
しかも2種類も!



さあ、食べましょう。

ユッケジャンラーメン。(850円)



ユッケジャンの旨味と辛味がありますね。
辛さは適度で、それ程強くはないです。

麺は、中ぐらいの加水率、中ぐらいの太さの縮れ麺。
旭川麺とは異なる、やや多加水な麺かと思います。



コムタンラーメン。(850円)



コムタンとは、牛の肉・内臓等を長時間煮込んで作るスープだそうです。
確かに独特のクセがあるのは、そのためでしょう。
そして、思っていたよりアブラが多かったです。
これは好みが分かれそうですね。



麺は、ユッケジャンのものと同じでしょうね。


三六焼肉店拉麺


ユッケジャンラーメンはよく見かけますが、コムタンラーメンって珍しいですよね。
気になる方はどうぞ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火ぷり家@旭川市東光 6 | トップ | 梅光軒 東光店@旭川市東光 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。