旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

すずらん@東京都渋谷区

2007-10-27 21:12:03 | 関東
2007.10.06
東京最後の1杯は、渋谷の行列店 すずらんです。



今回初行列です。列は結構長めでしたが、タイミングがよかったのか25分で食べることができました。
並んでいる間にメニューが渡され、注文します。



片面が中華そば、もう片面がつけそばです。
ほとんどの人が、つけそばを食べています。
味噌角煮つけそばを食べました。(1150円)
麺は、5種類から選ぶのですが、平打ち麺にしました。(100円)



何と言っても、麺がうまいです。
平打ち麺は、もちもちぷりぷり。幅が3cmぐらいあります。
自家製麺だそうですが、これだけ食べても美味しいです。
麺にのっている角煮も、トロトロで絶品。
つけ麺とは別に、一品料理としても十分うまいです。
つけダレは、モヤシ入りの濃厚な感じです。
あまりみそつけ麺を食べたことがないので、新鮮な感じでした。
連食なのに、全く苦にならず完食です!

それぞれのパーツが、ものすごくレベルが高く、とても贅沢な気分になりました。
もっとも、1250円もかかっていますが。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺恋処 いそじ@東京都渋谷区 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね。 (爆食王)
2007-10-28 00:01:30
大勝軒の南池袋店などにもありましたが、味噌のつけ麺ってけっこうやってる店が多いですよね。
これがまた美味いんですよねえ・・・。
返信する
みそつけ麺 (es)
2007-10-31 19:16:02
北海道にはあまりないですよね。
私は「一善や@名寄市」で食べたぐらいですね。
確か「おうぎ屋」にもあったような。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。