旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

AFURI@東京都渋谷区

2007-01-14 22:37:05 | 関東
2007.01.12
久しぶりの東京です。
今回は行動範囲が23区の南側、時間が夜~深夜と限られていたため、その範囲内で攻めてみました。

1軒目は、恵比寿駅近くのAFURIです。
神奈川県厚木市の名店「ZUND-BAR」の姉妹店です。

塩ラーメンを食べました。(750円)



スープを一口飲むと、強烈な旨みとガツンとくる魚介系。
鶏・豚+和風ダシのスープですが、ここまで強烈な魚介系のスープは北海道ではほとんどみかけません。
まるは@札幌市ぐらいでしょうか。系統は違いますが・・・。
切れ味鋭いスープに、完全にはまってしまいました。
ただ、スープの量が少ないのが残念でした。
麺は極細ストレート。
これこそ北海道にはありません。
意外とこのあっさりスープに合いました。
半熟卵、目の前で焙られるチャーシューなど、具も一級品でした。
いきなり大満足の1杯でした。


こちらは、職場の知人が食べた、ゆず塩麺です。



見た目は、塩ラーメンと変わりませんが、スープを飲んでみると確かにゆずの風味です。
個人的には、普通の塩の方が好みでした。


相変わらず、東京のラーメンのレベルは高いです!
しかし、値段も高い!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 平太周 味庵@東京都品川区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。