旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【月2回】らうめん故に@札幌市中央区 「ムウル貝の潮そば」

2021-11-27 23:55:55 | 札幌市(中央区)


らうめん故に です。

場所は、北1条西27丁目。
北1条通と環状通とが交わる大きな交差点の角です。
とてもラーメンを食べることができるようには見えませんよね。
ここで月に2回、ラーメンを食べることができます。



Magaacy という、小さなセレクトショップの中にあります。
その中で、日替わりで間借りで飲食店をやっています。



MAGAACY KITCHEN ということで、曜日毎に色んな店が入っています。
お茶のお店、パン屋さん、そしてラーメン店。



らうめん故に は、土曜日の朝、月2回の不定期営業。
例えば11月は、13日と20日の2日間でした。
時間も午前中のみ。
11月は9時~12時と遅くなったようですが、夏はもっと早く開店していたようです。
このように激ハードルが高い店ですが、ようやくタイミングが合い、食べることができました。



入口から入りますと、普通にお店です。
色々な雑貨などが売られています。



その反対側の奥にイートスペースがあります。
カウンター3席のみ。
前客も後客も、いずれも女性のお客さんでした。

メニューはこちら。
その時々で提供するメニューが変わり、今回はムウル貝でした。



ムウル貝の潮らあめん。(900円)
+100円でチャーシュートッピングをつけてもらいました。



鶏と鰹のダブルスープ。
味は塩味。
あっさりながら旨味を感じることができる清湯スープです。



麺は、加水率高めの平打ち麺。
やわらかしなやかな食感です。
どこの麺かと思ったら、何と須藤製麺!
旭川の須藤製麺でいいんですよね?
全く旭川らしくないけど、美味しい麺でした。



具では、やはりオリーブで炊かれたムウル貝が、肉厚で美味しかったです。
そしてトッピングのチャーシューが、とろやわで絶品でした。


あっさり潮味、ムウル貝の美味しい1杯でした。
色々なタイプのラーメンを出していますので、また今度食べに行きたいと思います。
激ハードルが高い店ですが、土曜の朝、日にちと時間が合えば朝ラーにぜひどうぞ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【いいじろう】ミニラーメン... | トップ | MEN-EIJI E.A.K 東区本町店@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。