旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【期間限定】キムチトッピング with 塩ネギラーメン@山岡家 新道店

2024-02-20 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



高架の柱の隙間からでも、



道路を渡っている時でも、真っ赤な看板がよく目立つ新道店です。



およそ2ヶ月毎の限定、今回は旨辛スタミナです。
美味いと思うんだけど、個人的にはあんまり得意じゃない限定です。
ですので、この期間は限定トッピングを楽しむことにします。

まずはこちらを購入。
塩ネギラーメンです。



そしてトッピング。
限定トッピングはこの3つです。
そこからキムチを購入。



以前山岡家公式の萩原さんが、塩ネギにキムチトッピングが最強と仰っていました。
自分でも1回だけ食べましたが、その後しばらく食べておらず、今回久しぶりに食べようと思った訳です。

塩ネギラーメン。(830円)
キムチトッピング。(140円)
味のお好みは、麺硬め、脂少なめ、味は普通でお願いしました。



海苔に隠れてキムチが見えない外観です。
横から見るとご覧通り、キムチが隠れています。



いつものように海苔をずらしてもう1枚。



前も思いましたが、塩のスープとネギとキムチはよく合う!
旨味が見事に融合します。



ただこの日はスープの出来がかなりよかったんですよね。
見た瞬間、これは美味いとわかるやつね。
写真ではわかりにくいけど、濃いんですよ。
ネギとキムチが入ると美味いんだけど、何だかもったいない気もする。
トッピングなしでそのままで食べたかったな。



麺は山岡のレギュラー麺。
やっぱり多加水で短くなってますね。
家系みたいな麺になったなという印象です。
個人的には、硬めがちょうどよいですね。




塩ネギキムチ、いいと思いますよ。
気になる方はぜひ!
期間限定はもう少し続くと思いますので、残る限定トッピングも楽しみたいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Happy Valentine】スパイス... | トップ | あっさり煮干し塩ラーメン@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。