旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【ラン&ラー】【限定】冷製昆布出汁和え麺@まるはRISE

2022-08-20 23:55:55 | ラン&ラー


ラン&ラーで向かった先はこちら、まるはRISEです。



目的はこちら。



先日のラン記事にも書きましたが、
夏季限定、土日祝限定、朝10-11時限定という、激ハードルが高いメニュー。
でも、休日の朝に走って行くと考えたら、一気にハードルが下がりました(笑)

冷製昆布出汁和え麺。(1100円)



美しい外観です。
和え麺という名称ですが、昆布出汁のスープはまあまあ入っています。
そのスープの昆布の旨味がすごい!
いつまでも飲んでいたくなる美味しいスープです。
激うましラ~確定です。



麺は平打ちの太麺。
もっちりした食感で、美味い麺です。



そして具だくさんが嬉しい。
昆布、チャーシュー、穂先メンマ、海苔、紫玉ねぎ、三ツ葉。
それぞれを麺とスープと一緒に食べるとどれも合うんですよね。



さらに途中であおさわさびのペースを投入して味変。
さらにさらにレモンも搾ったりと。
そうこうしているうちに、あっという間に麺がなくなってしまいます。
麺増量とか、麺おかわりとかできたらな。


昨年よりも格段に美味しくなっています。
これは食べておいた方がいいやつです。
残るは今週末と来週末。
私は道マラでもう行けませんが、まだの方はぜひ!
もしお時間と体力があれば、豊平川を走ってどうぞ(笑)



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ラン&ラー】創成川~豊平... | トップ | 【限定】濃厚煮干しつけそば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。