旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【三重奏】塩ラーメン 白髪ネギ 薬味ネギ増し 青ねぎ@山岡家 新発寒店

2021-04-05 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



この間、ネギの三重奏がいい感じでして、今回は味を変えて食べてみました。

まずは券売機。
前回は醤油味でしたので、今回は塩味で。



そして、トッピングを見ると、ネギがありますね。



というわけで、
塩ラーメン。(670円)
薬味ネギ増し。(120円)
青ねぎ。(60円)
クーポンで白髪ネギ。
麺硬め、脂抜き、ゴマ抜き。
合計850円、今や限定では平気で900円を超える中、なかなかのコスパだと思います。



白髪ネギ、青ネギ、薬味ネギ。
ネギを3種類トッピング!
三葱揃い踏み!
ネギの三重奏!
圧感の外観です。

そしてもう1つの注目は、チャーシュー。
この間、新道店で三葱やった時は、チャーシューがコロチャーになっていたんですよね。
今回は普通のチャーシューでした。



スープは塩味。
塩の脂抜き、ゴマ抜きは好みだな。
豚臭いスープを一番味わえます。
ここに三葱が入ったら、当たり前の美味さです。



麺はいつも通りです。
もはや書くことがない安定の麺です。


三種のネギとスープと麺が渾然一体に合わさり、かなり美味かったです。
醤油もいいけど、塩もかなりイケてると思います。
さあさあ皆さんも、山岡でネギ三重奏、いかがですか?



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁ麺 月輪@札幌市中央区 ... | トップ | 魂心家 東雁来店@札幌市東区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。