旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

弟子屈 横丁店@札幌市 ラーメン横丁 4

2008-07-29 23:02:28 | 札幌市(中央区)
すすきので飲んだ帰りはここです。
酔っぱらっていると、コレクター魂が薄れます。
ラーメン横丁には未訪店が多くあるというのに、何故かここに入ってしまいます。
「弟子屈」です。

酔っぱらっていると、店の写真を撮るのを忘れます。

この店の一番の好みは「魚介絞り醤油」です。
これ以上好みのメニューはないだろうな。と思いながら、一通りメニューを食べたくなります。
酔っぱらっていても、若干コレクター魂があるようです。
今回は「つけ麺」を食べました。



魚介ダシの効いた、あっさりしたつけダレ。
麺は、加水率やや高めの中細麺。
今まで散々戦ってきた胃袋を、やさしく包んでくれます。ひりばぐ!
そんなあっさりつけ麺。ペロリと完食しました。

そしてもう1杯、つけ麺をいただきました。
ごちそうさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拳@札幌市厚別区 | トップ | 山嵐@札幌市豊平区 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。