旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】さば白湯醤油@まるは BEYOND

2021-09-18 23:55:55 | 札幌市(豊平区)


まるはBEYONDです。



こちらでまた気になる限定が登場しまして、行ってきました。

今回はこちら。



さば白湯醤油。(850円)



見た瞬間美味いとわかる外観です。
少し透明感の残る白濁豚骨スープ。
今回は軽めの豚骨ですね。
そこに鯖が加わり、抜群の旨味を感じることができます。
やっぱりこのタイプ、好みだなー。
激うましラ〜と思わず声が出てしまいます。



麺は低加水率の中細ストレート麺。
普段と変わりなければ、棣鄂のもの。
風味、食感、ともに美味い麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、刻み玉ねぎ。
私は好きですが、刻み玉ねぎは好みが分かれるかも。

スープが美味くて、つい全部飲んでしまいますよね。
そしたら出てきます。



千太
秋刀魚の時と同じく、今回も千太の丼でした。
あぁ懐かしい。


相変わらずハイレベルな限定でした。
BEYONDの白濁豚骨に、魚介が合わさる限定が色々あります。
秋刀魚だったり、だったり、今回は鯖。
この系統はホント好みだなぁと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与壱@広島市 「らーめん」 | トップ | 【限定】濃厚煮干中華そば@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。